企業年金活用研究会

アクセスカウンタ

zoom RSS 第8回セミナーを開催しました。

<<   作成日時 : 2014/10/27 12:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

第8回セミナーを 2014年10月24日(金)19:00〜日比谷図書文化館にて開催しました。
タイトルは『目からウロコのチャート分析・基本の基本』で小次郎講師投資塾 塾長手塚宏二氏をお招きしてご講演いただきました。
                  
年金運用担当者にはトレードの機会はありませんが、資産運用判断において、市場のトレンドを読むことはリスク管理上重要なポイントだと考えます。テクニカル指標には種々ありますが、既に利用している人もはたして基本となる理解が正しく出来ているでしょうか。入門者でも「ローソク足チャート」が示すサインや法則が理解できると、トレンドがわかります。今回はプロのトレーダーも通うという“チャートの達人”に、「トレンドを読むコツ」をこれから取組む方にもわかるように、基本の基本から解説いただきました。
  
16名のご参加をいただき、参加者から「運用報告会において、運用会社にかねてからテクニカル分析の切り口で説明してもらおうと思っていたが、大いなるヒントになりました。」「チャートの基本がわかった。将来予測をするものではない、という大原則のところが分かった。」「移動平均線があるとは知っていましたが、その意味まで知りませんでした。」「お話しが大変面白かったです。」などと好評価をいただきました。
懇親会にも多数お集まりいただき、講師を囲み資産運用での応用についての質疑が交わされました。 

画像


画像

月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第8回セミナーを開催しました。 企業年金活用研究会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる