企業年金活用研究会

アクセスカウンタ

zoom RSS 第9回セミナーを開催しました

<<   作成日時 : 2014/11/22 18:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

第9回セミナー を2014年11月21日に開催しました。
タイトルは「今さら人には聞けない!? 年金財政・年金数理『超』入門」で、りそな企業年金研究所 担当マネージャー の谷内陽一氏にお話し頂きました。
「専門用語が良くわからない」「なぜ現在価値にいちいち置き換えるのか?」「財政方式って結局何が一番良いの?」「継続基準と非継続基準の違いは?」・・・。とかく難解でとっつきにくいと言われる年金数理・年金財政ですが、基本原則さえ踏まえておけば、決して難しいものではありません。今回の勉強会では、年金基金役職員および企業年金実務担当者ならば最低限押さえておきたい年金数理・年金数理のイロハを、専門家ではない層(加入者・受給者・代議員・上司etc)にどう理解して貰うかという視点に立って、懇切丁寧に解説下さいました。
14名の参加を頂き、「図解による説明は大変わかり易い」と参加者の好評を得ました。

画像




画像

月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第9回セミナーを開催しました 企業年金活用研究会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる