企業年金活用研究会

アクセスカウンタ

zoom RSS 第19回セミナーを開催しました。

<<   作成日時 : 2016/10/30 17:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

10月28日に、日比谷図書文化館小ホールにて、第19回セミナーを開催しました。
タイトルは「DC投資助言ツールの開発と活用例」とし、安原一朗氏(投資計算)が開発された「ポートフォリオ・運用商品評価ソフト」の紹介と、実際に企業内投資相談において使われている、日本出版販売での事例を同社の鈴木一成氏に紹介いただきました。質疑応答が活発に行われました。アンケートには「DCに前向きに取り組んでいる加入者に対するアドバイスツールとしては、有効だと思います。」とか、「投資初心者が導入教育を受けただけでは、なかなかリスクを取った運用に踏み込むことはできない実情があり、シミュレーションの結果を見せてあげられるのは良いと思った。」と前向きな意見の他、「さらなる工夫が必要」という厳しい指摘もあり、大変有意義な時間となりました。

画像

              安原一朗氏


画像

              鈴木一成氏

画像


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第19回セミナーを開催しました。 企業年金活用研究会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる