企業年金活用研究会

アクセスカウンタ

zoom RSS 第21回セミナーを開催しました。

<<   作成日時 : 2017/02/12 18:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2017年2月10日(金)に、日比谷図書文化館小ホールにて第21回セミナーを開催しました。 タイトルは「社会常識でわかる投資の基本」として、HCアセットマネジメント代表取締役社長の森本紀行氏にお話しいただきました。個人の資産形成においては、何のために資産を形成するのか、という目的から始めなくてはなりません。目的は、生活の重要な一部を構成しているはずなので、投資のリスクは、生活のリスクとして認識されない限り、正しく理解されないのです。個人の資産形成については、投資教育が重要であるとされ、そこでは、常に、長期的な視点で、ということが強調されています。暗黙に、資産形成とは、老後生活資金形成であることが前提とされているのです。改めて「投資の基本は何か」を考えました。
参加者から「“そうそう”とうなづくことが多く、大変楽しく聞かせていただきました」「顧客本位と顧客満足の違いについて考えさせられました」などの感想がありました。


画像




画像

月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第21回セミナーを開催しました。  企業年金活用研究会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる