企業年金活用研究会

アクセスカウンタ

zoom RSS 第15回セミナーを開催しました 

<<   作成日時 : 2016/04/09 23:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2016年3月25日に、第15回セミナーを開催しました。
セミナータイトルは「DC運営管理機関の変更を経験して」として、ADKの島田大介氏にご講演をお願いしました。
DCでは厚生年金基金の解散や企業再編など、退職給付制度の見直しが行われる場合に、導入時の運営管理機関の変更を強いられることがあります。また、継続審議中のDC法では、事業主は、委託する運営管理機関を5年ごとに評価、検討し、必要に応じてこれを変更する等の措置を講ずることを努めるものとしています。運営管理機関は一旦選定しますと、その変更は各個人資産の移換を伴うなどの問題を解決しなければなりません。そこで今回は最近、運営管理機関の変更を行った企業のご担当者のご経験をお話しいただき、運管変更に伴う諸問題を考えました。
多くの方々の関心があり、募集数を超えての参加があり、積極的な質問があり、有意義な機会となりました。


画像



画像

月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第15回セミナーを開催しました  企業年金活用研究会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる