企業年金活用研究会

アクセスカウンタ

zoom RSS 第17回セミナーを開催しました

<<   作成日時 : 2016/07/11 00:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

7月8日に第18回セミナーを開催しました。
タイトルは「知っておきたい=企業年金制度に係る税金の税制」
講師は、りそな年金研究所の谷内陽一氏にお願いしました。
平成29年3月で特別法人税の凍結期間が切れることから、企業年制度に係る税金の話題が増えてきました。企業年金で制度は、掛金の拠出時や受取り時を除き、税制上優遇されていることからもあり、企業年金制度が関係する税制にの仕組みとかの理解については、掛金拠出時や給付時の税務実務を除くと、学ぶ機会が少ないのが実情です。しかし、年金税制の全体像を知ることは、今年度末に課税停止期限が到来する特別法人税対策としてもに対する反論や、その仕組みを知ることはわが国における企業年金制度の将来像を議論する上でも欠かせないものと考えて、説明を受けました。
26名の参加があり、熱の入った回となりました。


画像



画像


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第17回セミナーを開催しました 企業年金活用研究会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる