企業年金活用研究会

アクセスカウンタ

zoom RSS 第20回セミナーを開催しました。

<<   作成日時 : 2017/01/22 18:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2017年1月13日(金)に、日比谷図書文化館小ホールにて第20回セミナーを開催しました。
タイトルは「DC継続教育、DC加入促進取り組みとこれから」とし、DCの理解を深め、加入者を増やし、目標に向けて資産を積み上げるためにはどのようなことに取り組めば良いかについて、プルーデントジャパン株式会社の瀧川社長にお話をいただきました。2017年1月から個人型確定拠出年金が公務員などに加入機会が広がります。今後ますます注目されるこの制度ですが、まだまだ一般には十分な理解がされていないことから、トラブルの種にならなければいいものと案じます。一旦加入したら、より理解を深め、十分な理解のもと自分年金つくりに生かされるために、実際の教育現場に多数取り組み、また個人型のプロモーションコンサルなど進めている立場から、企業における継続教育の取り組みに参考になる事柄を、日ごろ感じていることや課題としていることを通してお話しいただき、加入者の立場を重視し、そのココロを揺さぶる説明方法など、流行りの動画に載せたり、世代にウケる寸劇調での実例により、楽しくお聞きすることが出来ました。

画像



画像

月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第20回セミナーを開催しました。 企業年金活用研究会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる