企業年金活用研究会

アクセスカウンタ

zoom RSS 第23回セミナーを開催しました。

<<   作成日時 : 2017/05/14 23:53  

トラックバック 0 / コメント 0

2017年5月12日(金)に、日比谷図書文化館小ホールにて第23回セミナーを開催しました。
タイトルは「退職金と企業年金の未来」として、年金数理人 枇杷 高志 氏にご講演いただきました。
「退職給付制度の歴史」から始まり、「退職給付制度の現在」「退職給付制度の意義」「将来への課題」と、DB、DCのそれぞれについて解説いただきました。
ご講義いただいた後で、3グループに分かれてディスカッションの時間を設け、参加者それぞれの考えることろの交換をし、グループのモデレータにより、討議内容の発表をして頂きました。
グループディスカッションは初めての試みでしたが、皆さんの意見は活発で、設定した時間が短く「もっと時間が欲しい」という意見があり、そのほかにもこの試みに対しての評価は上々でした。【参加15名】


画像



画像

月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第23回セミナーを開催しました。 企業年金活用研究会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる